妻からの誕生日プレゼントが決まりました
こんにちは。執事ドルチェです。
どーでもいいことですが、
常日頃、妻から言われていることがあります。
「愛がなきゃ、パンツ洗えないよ」
そんな愛に満ちた私のパンツに今週事件が起こりました。
ん?
おしりかじり虫?
なんと、私のパンツに小さな穴を発見。
妻に見せ、「え~っ!」
というわけで、妻からの誕生日プレゼントは、
パンツということに決まりました。
見えるものがすべてじゃない
どんなにかっこつけていても、誰にも知られたくない、見られたくない、
そういう現実って、ありませんか?
私の場合は、執事ぶってかっこつけていても、
日常生活なんてこんなものです。
自分のブログなので、
日常生活の備忘録として書き残しておきたいだけです。
そういう意味で、皆さんにはどーでもいいことですね。
失礼しました。
で、本題は、
見えるものがすべてじゃない、ということを言いたいんです。
他の人から見えないところに、なにか大事なものが隠されていたりとか、
意外とそれが見えない落とし穴だったりとか・・
実は、今週は私の現実世界での会社勤めでも事件があったんです。
不適切なエクセルをメール配信してしまいました。
私の確認不足が原因です。
他の社員が作ったエクセルファイルを加工していたのですが、
際どい内容の書かれたシートが端に隠されていることに気づかず、
削除せずにメールに添付し、
配信してしまったという事件を起こしてしまいました。
不幸中の幸いというべきか、
一線を越える重大な事案ではなかったと判断され、無罪放免となりました。
私はつくづく強運だなと感じる場面でした。
それはともかく、誰かがつくったものを加工して、
他の誰かに送るときは、よく注意しなければならないと反省しました。
重大事案ではなかったとはいえ、
今日は配信先の方々に、
私が送ったメール・添付ファイルの削除をお願いすることに。
当然、お詫びの文面も添えて。
エクセルには自信があるほうでしたが、
今回の事件で私のプライドはずたずたに・・
見えているものだけがすべてじゃない、
見えていないところになにかまだ隠されていないか、
念には念を入れて仕事をしていきます。
それにしても、組織のなかで、人と連係して仕事をするっていうのは、
想像以上に神経が要りますね。
そういう意味で本当に怖いですよ。
見えないところに落とし穴があったりしますので、
私のようにならないよう、くれぐれもお気をつけください。