【あらすじ】
物語の主人公エディは、
株価指数CFD ナスダック100【NDX】への投資を決断した。「コロナバブルは必ずはじける」という大局観に立ち、
底値買い(ロングエントリー)の好機を虎視眈々と狙っている。底値買いのタイミングを見定める活動。
これを物語では「空母建造プロジェクト」と呼ぶ。
日次終値が、ペリドットウェーブを下回った時。
かつ、マリアRCIが、マイナス240%以下となった時。
2020年3月のコロナショックを分析した結果、
上記を底値の条件として想定することに致しました。
最新の日次終値が底値の条件に該当するのかどうか、
この日報で確認してまいります。
それでは、最新情報をグラフで示します。
株価指数ナスダック100【NDX】
日次終値 11830.38 に対し、ペリドットウェーブ 9208.15 です。
したがいまして、条件非該当です。
異例の接戦となった米国の大統領選挙で、
日本時間11月8日(日)未明、民主党のバイデン候補が勝利宣言しました。
政権移行に着手しました。
これに対し、郵便投票の不正を訴える共和党のトランプ大統領は、
敗北宣言を拒否。法廷闘争を続けています。
11月9日(月)ファイザーのワクチン開発に期待が集まり、
NYダウは 前日比 2.95%の急騰となりました。
対照的に、巣ごもり需要の減少予想で、
ハイテク銘柄で構成されるナスダック100【NDX】は 2.16%下落しました。
底値の条件に合致していないことが判明した。
ロングエントリーのタイミングはまだ先だ。
必勝法は、底値でロングエントリーすることだ。