
あけましておめでとうございます


新しい年を共に祝うことを誠にうれしく思います。
年頭にあたり、
米国株投資に挑むすべての人々の幸せと、
我が薔薇の艦隊の発展を祈ります。
辰巳天井の年となるか

蛇は金運の象徴としても知られていることから誠にめでたい年でございます。
相場の世界には「辰巳天井」という格言がございます。
「辰年と巳年の株式相場は天井になりやすい」
という経験則から生まれたものでございます。
振り返りますと、昨年の辰年は確かに大きく株価が上昇した年でした。
今年の見通しについて、殿下はどのようにお考えでしょうか。

今月20日にスタートする第二次トランプ政権で、
米国優位の経済政策が次々と打ち出され、ご祝儀相場となるだろう。
一方で懸念点は、米国優位の影となる、諸外国への関税強化の政策の影響だ。
市場がこれをどこまでネガティブにとらえるかで、波乱も予想される。
しかし私は、トランプ氏の采配がうまく功を奏して、
年末までにS&P500は 7,000 の大台を超えると信じている。
そうなれば、我が薔薇の艦隊に大きな追い風が吹くことになり、
かつてない飛躍の年となるだろう。
辰巳天井の格言が本当なら、
利確するタイミングを見極めることが最も重要なポイントになる。

読者の皆様におかれましては、
薔薇の艦隊がいつ利確に踏み切るか、要注目となる一年になりそうです。
今後ともご愛読よろしくお願いいたします。

ブログ著者の執事ドルチェです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
薔薇の艦隊の提督、エディ王子から新年の御挨拶を申し上げます。