【短期決戦用レバレッジETF】オミクロンショック レバレッジETF【TECL】2021年12月2日終値

オミクロンショックの最中にあって、
今回は、ITセクターレバレッジ3倍ETF【TECL】の底値を考察する。

Ⅰ)底値迎撃のタイミング テクニカル指標「マリアRCI」

エディ
底値迎撃のタイミングは、テクニカル指標「マリアRCI」に基づいて判断します。

マリア少将より報告します。

マリア
2021年12月2日(木)終値現在、マリアRCIは「-96%」を示しています。

今後売りが進み、「-240%」を下回ることになれば、
「売られ過ぎ」のアラームを発動し、底値買いの好機とみなします。

エディ
まだまだ「売られ過ぎ」とは程遠い状況だ。

オミクロンショックの最中にあって【TECL】は強い。

Ⅱ)底値迎撃の投入金額 ドローダウンの規模

エディ
底値迎撃の投入金額は、ドローダウンの規模に応じて適宜判断します。

ペリドット少佐より報告します。

ペリドット
2021年12月2日(木)終値現在、ドローダウンは「0.84」を示しています。
エディ
マリアRCIが「売られ過ぎ」を示したとき、
果たしてドローダウンの規模はどうなるか。

底値買いして最高値更新で売り抜けることができれば、
それだけでも大きな利益をもたらすだろう。

Ⅲ)所感

ローズ
あらためて聞くけど、
【TECL】を薔薇の艦隊のポートフォリオに加えるつもりなの?
エディ
色々思うところはあるが、
ポートフォリオの一部に加えても悪くないような気がしてきた。

率直に面白そうだからな。

以前も話したが、
【TECL】のようなメリハリのあるチャートは、短期決戦に適している。

短期決戦に徹し、戦果を挙げる「駆逐艦」のような存在だ。

導入の可否をしばらく検討してみようと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です